ケーブルテレビの撮影でした! [メディア]

最近どうしたことでしょう。

テレビの撮影が二か月連続なんて奇跡!

先日、「ぷらっと近江ひとり旅」という番組の取材に

元・読売テレビアナウンサー羽川英樹さんがお越しくださいました。

関西圏では有名なアナウンサーの方ですね♡ ご存知ですか?

IMG_0554.JPG

勘の良い皆様はもうお気づきのことでしょう。

そうなのです、正解です!!

工房を模様替えいたしました。

桃子さんの時に間に合えば良かったのですが、

かなりバタバタしていたため・・・羽川さんにはギリギリ間に合いました。


IMG_0555.JPG


もちろん今回も私は一切出演していないので隣で話を聞いていただけですが

羽川英樹さん、すごい!!

リハも打ち合わせもナシのぶっつけ本番で1時間程度と聞いていましたが

撮影に入る前に雑談していたことをアレンジして質問してくださり

素人の夫も答えやすく導いてくださいました。

自然で安定感があってもちろんお声も美しい。

アナウンサーってすごい!!(小学生並みの感想ですみませんです)。



いつも作家界隈の「すごい方」とご一緒しますが

異業種のすごい方と立て続けにお仕事ができて良い刺激を頂いています!

我々も頑張らねば!!と思い、お帰りになってすぐにInstagramをアップしましたよ。

IMG_0277.JPG
ごらんください、コチラ →



私がこんな真面目な文章を書くなんて・・・寒気!!泣ける!!!

今回は豆皿市のフライヤーに夫の作品を使って頂いているので

いつものようにふざけた文言で彩ることができず・・・。


もし関西豆皿市・豆花器市にお越しの際は

この 寒気の 努力の結晶をぜひぜひお手にとって頂きたいと思います。

1234.jpg

【関西蚤の市(関西豆皿市・豆花器市)】
日程:2019年11月30日(土)12月1日(日)
時間:9:00~16:00
場所:JRA阪神競馬場
入場料:200円(競馬場の入場料となります)



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

タンタン

おはようございます。
度重なるTV出演、これで関西著名人の仲間入りですね^^
by タンタン (2019-11-28 07:38) 

tess

フライヤー届きました。複数枚入ってたので「ツマさんの疲れがピークなのか?」と思いましたが、違ったようで良かった。
今週末、競馬場出されるんですね。真面目なインスタ文面にソワソワ。関西やのに(笑)
by tess (2019-11-28 21:05) 

竹口要(だいたい妻)

タンタンさま
あーやっとタンタンさんの生の声が聞けた・・・ホッとしました・・・。
タンタンさんも羽川さんご存知ですかー?
小豆島で観ていただけなくて残念ですが、これもDVD頂けるそうなのでいつか焼き増ししてプレゼントします(強引)。

by 竹口要(だいたい妻) (2019-11-28 21:55) 

竹口要(だいたい妻)

tessさま
無事届いたのですね、良かったです!
紙が薄くて危うかったので複数入れさせてもらいました。
でも他の人に、別人の宛名のものを入れてしまっていたみたいで、やpっぱり何かはやらかしているようです・・・

でしょでしょ。手紙社の社員の方に見られているかもと思うと、あんまりふざけたことが書けなくて、もう自分でも不気味でうずうずしております・・・
by 竹口要(だいたい妻) (2019-11-28 21:57) 

横 濱男

ヒョッとして、NHK朝ドラのスカーレットの影響なのか。。。
度重なるTV出演おめでとうございます。
段々と有名人になっていくような。。
今のうちにサインを貰った方が良いかな。。
文章から感動が感じられます。。
by 横 濱男 (2019-11-28 22:00) 

竹口要(だいたい妻)

濱男様
あ、それ!!
スカーレットは偶然なんだそうですが、注目度が高まっている時でラッキーだったと思います!
でもそのスカーレットに出て来る陶器の指導は
先日の窯業試験場の高畑先生がされていて、
夫の修行先の兄弟子にあたる方です~。
オープニングにも名前が出て来るので良かったらご覧ください♡
サイン、今なら大盤振る舞いで無料です♡
by 竹口要(だいたい妻) (2019-11-29 14:06) 

Inatimy

秋色の葉っぱを散らした写真、素敵♪
ハナマメサラ、いいなぁ、可愛い^^。 ・・・お菓子の食べ過ぎになりそうだ。
by Inatimy (2019-12-01 07:10) 

竹口要(だいたい妻)

Inatimyさん

ありがとうございます!
ハナマメサラは小さいくせに意外と使える器なのです♡
いつかぜひ実物を見ていただきたいです♪
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。