19時間以上、翻弄された日 [日々のこと]

ブログをご覧くださっている皆様、おげんきですか。

竹口要の妻は元気です。

個展も本日4日目を迎え、

一日目で半分以上が旅立ってしまったのでガランとした雰囲気ですが

そこは無視してぜひgalleryへ遊びに行っていただければと思っております。

IMG_0627.JPG

で、で、で。

個展が始まってしまえばこっちのモンです。

その前が怒涛な訳ですが(図らずも姫路で2泊もした私が言うのもなんですが)

いやぁねぇ・・・。

出品する器に品番と値段を明記した値札シールを貼るまでが私の仕事なのです。


今回からその値札シールを印刷しようということになりました。

手書きでも良いのですが、見栄えも良くないし

夫の器はしゅっとしているのでそれにもイメージ合わないし。

初挑戦ですが、事前確認も終わらせ何とか上手くできそうでした。

IMG_0623.JPG
搬入前日。余裕のはず・・・でした。

事務職出身のため、入力も椅子に座り続けることも得意。

めちゃくちゃ速いですよ、私の入力ったら。

速すぎてPCの反応が遅れること山のごとし。

しかし、私が使った「ラベル屋さん」というソフト。

これのせいなのか、PCのスペックのせいなのか、

入力を終わらせ印刷となった段階でぐるぐる固まる。

それを何度も繰り返し、完成したのがなんと18時間以上経ってから。

IMG_0610.JPG

固まると強制終了するしかなく、それまでのデータが飛ぶわけですね。

3度目あたりから途中で保存しようとしたのですが、保存の度にまたかたまるのですよ。

何をやってもかたまって強制終了なので、どうしようもできない訳です。

ここまで来て手書きに戻るのもな・・・と、開始2時間くらいですでに思っていましたが

まさかの18時間。

休憩は夜ご飯の30分のみという私の強靭な肉体と眼!!!

いったいどういうこと。

私の身体と眼が強すぎて感心・感動・感謝・・・。
IMG_0614.JPG

でもこれ、実は前週に姫路二泊で散財した際の

夫の怨念によるものかなって・・・ちょっと疑ってる。

18時間、さすがに長すぎ。

あ、前日のお昼2時半過ぎてから19時間以上か!

何とか印刷を終え、寝る間なくそのまま大阪に搬入に行き、

夜まで買い物でぶらぶらして終わりました。



私の身体と眼が強靭だ、というお話でした。


以上です。


received_478646672760795.jpeg

- Or et Blanc- 竹口 要 作品展  
日程 : 12月14日〜21日(18日休み) 
時間 : 11時〜17時 
場所 : UTSUWA11(豊中市旭丘1-108 2F) 

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

横 濱男

ソフトが固まるのは、困っちゃいますね。
ラベルやさんがよろしく無いのかも。。。
一度アンインストールして再インストールしてもだめなのかな。
身体と眼が強靭なのはうらやましいです。
自分だったら死んでます。(^▽^)
目がショボショボ、グッタリ~だね。。
by 横 濱男 (2019-12-17 21:37) 

みち

お疲れ様でした。
家のネット、持ち歩きのできるにWi-Fiに変えてから、
印刷がとっても遅くなり、どうしたものかと思っていたら、
夜は駄目でも朝は普通に出来ました。
原因が何かわかると良いですね!
by みち (2019-12-17 23:01) 

竹口要(だいたい妻)

濱男様

ほんとほんとあのラベル屋めぇー!!
一旦アンインストールしてみよう!!
ありがとうございます。
ええ、健康が取り柄でございます。
が、スマホに替えた途端老眼発生です。
最近近くがぼやけます。
困ったもんだ・・・
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-21 17:20) 

竹口要(だいたい妻)

みちさま

えー、そういうことあるんですね。
朝は回線が混んでないってことですかね?
思いがけないところに原因が潜んでいるんですねぇ。
ラベル屋も何か理由があるんでしょうねぇ。
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。