楽しさから一転絶望だった日。 [日々のこと]

ややご無沙汰しておりました竹口要の妻でございます。

なぜご無沙汰だったか、、、それは帰省していたからでございます。

故郷・姫路。

個展前に美容室に行っておりました。

そう、片道3時間以上も掛けて美容室に1時間半。そしてまた3時間半掛けて帰る。

我ながらVIP・・・。

IMG_0589.JPG

しかしです。

このストレス社会においてワタクシも一人の時間が必要!

ということで、制作の良きタイミングを狙い、今回はホテルに一泊することにしたのです。

(実家より敢えて一人になるためホテル泊です。両親は健在で仲も良いです。なんの言い訳・・・)



いやいや本当に楽しかったのです。

一日目は美容室がメインとなりましたが、滋賀ではめったに行けないGUでパンツを買って

時間を有効に使いホテルの温泉や

炭酸風呂にも入りまして、とても充実しておりました。


ちなみに「パンツ」はパンティのことではなくズボンのことです。念のため。

IMG_0600.JPG

二日目はコンビニに買い物に行こうとしたら隣にマクドナルドを発見し

おや、ちょっくら朝マックでもしてみるか!と普段朝を食べないくせに

調子に乗って350円の朝食をいただきました。

その後は美術館を皮切りに、姫路城や懐かしいお店を巡ったり、

サイゼリアのランチが税込500円ということを知ったり、

てくてく姫路ウィークで前々から興味のあった井上茶寮さんのカヌレ羊羹を買い

さあ姫路を後にしましょうと思いました。

その前に、お世話になった姫路にお礼を言おうと姫路城が見えるところまで行き


「こんなに夢のような二日間をありがとうございました。
 姫路城、ばいばーい」

と言った瞬間、私は絶望に陥りました。


つづく。



received_478646672760795.jpeg


- Or et Blanc- 竹口 要 作品展
日程 : 12月14日〜21日(18日休み)
時間 : 11時〜17時
場所 : UTSUWA11(豊中市旭丘1-108 2F)
在店日 : 12月14日







nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

タンタン

むむむ…?充実の1日の終わりに何が起きたんでしょうか^^;?
by タンタン (2019-12-10 06:27) 

横 濱男

どうしてズボンのことをパンツって言うんだろう。。
日本は、パンツ=女性ならパンティ、男性ならサルマタ。。が当たり前。
ユニクロによく行きますが、パンツはどこにありますか?って聞いたら・・・
どこの売り場を教えるんでしょうね。。
気になります。。。。(^▽^)
絶望・・・も、気になるぅ~!!
by 横 濱男 (2019-12-10 18:11) 

みち

姫路は弟が単身赴任中です。
いつか押しかけて、、、でも泊まらせてくれないだろーな。
一人でホテルに泊まるってなぜかドキドキ、、、
今まで1度しか経験ないです。
by みち (2019-12-10 23:02) 

Inatimy

なんて美味しそうな手羽先・・・焼き加減がすごくいい感じ^^。
by Inatimy (2019-12-14 06:27) 

竹口要(だいたい妻)

タンタン様
復活おめでとうございます!!
次を読んでくださってますからご存知ですね。
我ながら小学生レベルですね・・・

by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:16) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さま
サルマタ!!
ワタクシお初にお目にかかります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。サルマタさん。
ってくらい、「サルマタ」初めて聞きました。
おかしいな、濱男さんと同い年なのに時々何らかの隔たりを感じます。私に修行が必要ですね!
次回ワタクシ、ユニクロでサルマタの在りかを聞いてみます!
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:21) 

竹口要(だいたい妻)

Inatimyさま
ありがとうございます!
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:21) 

竹口要(だいたい妻)

みちさま
え!弟さんが!!
それは我々一緒に泊らせてもらうしかないですね。
私は実家がありますが、敢えて・・・
断られるでしょうね。。。
ホテル泊、みちさん意外です!!!
私はモントレですら大浴場を泳いでしまいました・・・
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。