個展初日のお茶会のお知らせ [展示イベント]

珍しく二日連続の更新です。

_

3月7日より大阪のwadさんにて二人展がはじまります。

今回ご一緒させていただくのは彫金作家の三輪周太郎さんです。

三輪さんはこのようなカトラリーを制作されています。
DSCF0506.jpeg

初日の7日は私たちも在廊すると同時に、アフタヌーンティーを開催します。

お茶会の会費は9000円ですが、夫のカップ(4000円相当のもの)と、

三輪さんのカトラリー(価格未定ですが数千円するもの)がセットになった会費です。

IMG_0719.JPG

実は毎回wadのワークショップやお茶会はお得なことで知られていて

前回はわざわざ東京から数名来られるほどの人気でした。

本日の画像は先生のアトリエでの勉強会の様子です(講師は田中純幸先生です)。


IMG_0728.JPG

アフタヌーンティー用のポットは基本的にこのように大きめだそう。

焦る竹口要(ここまで大きい物は制作したことがない)。



IMG_0730.JPG

ホテルなどの煌びやかなアフタヌーンティーとは一味違って

トラディショナルで親しみやすい雰囲気を基に

wadと二人の作家に合わせたスタイルのお茶会へと

田中先生がアレンジしてくださいます。

IMG_0725.JPG

サンドイッチとスコーンはコンポートに載せてあります。

狭いテーブルでもコンポートがあると、スペースが有効に使えます。

また、高低差のある見た目は、特別感があって楽しい設えになります。


IMG_0726.JPG

こういうシンプルなサンドイッチはなかなか食べる機会がないですが

もう本当に美味しくて美味しくて・・・。


画像はあくまで勉強会のもので、当日とはメニューも変わる可能性があります。

器は竹口要のものを、カトラリーは三輪周太郎さんのものを使用します。

普段のアフタヌーンティーとは一味違う、この時ならではのお茶会です♡



紅茶はこの日のためにイギリスから取り寄せたものを使ってくださるとのこと。

ご興味ある方は、ぜひご応募ください♡


_



wad styleアフタヌーンティー

2020.3.7(土)
会場 wad+内
参加費9,000円(お茶と軽食、菓子、竹口要ティーカップ、三輪周太郎ティースプーン付き)


A)11:00~
B)15:00~
C)18:00~


英国スタイルのアフタヌーンティーを作家の作品を使って
”スミティ”こと田中純幸先生がwadスタイルにアレンジします。
いつもとは一味違うアフタヌーンティーをお楽しみください。
作家の作品も付いてくる贅沢な企画となっています!!


*人数に限りがありますのでお早めのお申し込みをお待ちしています。
*満席になり次第受付は終了させていただきます。
*前日は50%、当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。


ご予約は
wad 06-4708-3616
までお願いいたします(メールでのご予約は受け付けていません)。

_

できれば、いつも応援してくださる皆様に早くお届けできればと!!

恐らくまだ席は埋まっていないと思いますので、良かったらぜひ。

・・・私はアレルギーがあってカフェイン関連が飲めませんので非常に残念です。



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

Inatimy

ティーカップとティースプーンがついてるなんて、お得感たっぷり。
どんなデザインのかしら。 それもワクワク^^。
一緒にお皿も・・・そして、コンポートも・・・とほしくなりますね。
参加できないのが残念です・・・。
by Inatimy (2020-02-19 20:08) 

横 濱男

お値段ビックリしたけど、カップとカトラリーのセット価格なんですね。
俯瞰撮影した食器が花のようです。。
by 横 濱男 (2020-02-19 21:29) 

ナツパパ

たしかに高低差があると、器も並べやすいですね。
良いことを伺いました。
一つ求めて使ってみることにしましょう。
...展示会まで待ちますね。
by ナツパパ (2020-02-22 07:06) 

竹口要(だいたい妻)

Inatimyさま
そうなのです、お得なのです!!
そんな風に思っていただける方に参加していただけると嬉しいなあ。
Inatimyさんのご帰国と日程があえば奇跡だったのにー!
でも今、コロナウィルスであれこれで混乱しています。
そちらはいかがですか?
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-26 16:19) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さま
そうなんですよー、器とカトラリー付きなので
wadさんには利益が一切ないという企画です笑
そうですね!器が柄物なのでよりお花っぽいですね♡
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-26 16:20) 

竹口要(だいたい妻)

ナツパパさま
わわわ!ありがとうございます。
またナツパパさんともお会いしたいです。
夫もいつも言ってます(勝手にファン)。
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。