明日から「ハマスホイの時間」展 [展示イベント]

こんばんは。今日も竹口要の妻でございます。

明日になったら竹口要の夫になっているかも知れません(適当です)。

IMG_0695.JPG


さて、いよいよ始まる「ハマスホイの時間」展。

(ハマスホイの絵はこんな感じです [→]  )


東京都美術館で開催中の「ハマスホイとデンマーク絵画展」の連動企画となります。

なんてステキなことでしょう!!

開催場所となるヒナタノオトさんは、昨秋の個展でお世話になったギャラリーです。

オーナーの稲垣早苗さんからその個展の際に今展のお誘いをいただきました。

夫の画像や作品からハマスホイに共通するものを感じるとのことで。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 光栄 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その稲垣さんがHPに夫のことを書いてくださっています。

良かったらごらんください[揺れるハート] → 


IMG_0696.JPG

今展では9人の作家がそれぞれの作品を出品する形です。

私も本当に行きたくて行きたくてうずうずしているのですが、


ちょうど一か月後からなんと、大阪での個展になります・・・( ゚Д゚)

でももし行ったら・・・ご報告します!!


(東京都美術館の方は3月26日までなのでもしかしたら行けるかも!!)


そうそう、今日「から」出品作品をご紹介するとか宣言しましたが

画像が一枚しかありませんでした( ;∀;)
(それで本日同じような画像ばかりに)
(ちなみに画像のティーポット一品もの、こちら英国っぽく片手で注げる設計です。

 一点しかありませんので、ぜひ!!)


ほぼ新作ばかりで一品ものが多いので、もし気に掛けて下さる方がいらっしゃれば

早めにお越しくださるか、取っ組み合いで勝ち取るかでお願いできればと存じます。

どうぞよろしくお願い致します。


IMG_0701.JPG

「ハマスホイの時間」
期間 2/8?2/16(14日休み)
時間 12時?18時(最終日16時まで)
場所 ヒナタノオト 東京都中央区日本橋小舟町7-13  セントラルビル1F
※今回在廊の予定はありません


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

Inatimy

ハマスホイの絵にも、食器類が登場するの、いろいろありますね^^。
写真のような白っぽい感じのシンプルさで、ポットなんてイメージぴったり♪
by Inatimy (2020-02-07 21:56) 

タンタン

ホントに今までに無い器ばかりですね。
絵のイメージに合うよう作られた一点物なんでしょうか?

by タンタン (2020-02-08 05:56) 

横 濱男

英国っぽく・・・これが「要」ですね。。(^O^)v
by 横 濱男 (2020-02-08 10:07) 

ナツパパ

輪花になっている大小のお皿、良いですね、好みです。
これ欲しいなあ、うーむ、危険だ(笑)
by ナツパパ (2020-02-09 13:38) 

竹口要(だいたい妻)

Inatimyさま
やっぱりやっぱりご存知でしたよね、ハマスホイ・・・。
落ち着いたトーンなのに温かみがあって
本当にステキな絵画だなと初めて見た時に感じました。
Inatimyさんんに「ぴったり」と言ってもらえてうれしいです♡
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-17 17:28) 

竹口要(だいたい妻)

タンタンさま
やっぱり!わかりますか!!

輪花皿は昨年くらいから制作しはじめて
個展でよく出品するようになりました。
シンプルなものより最近はこちらが先になくなります~
ポットは今回の一点物ですが、
大阪の個展のテーマの一つがアフタヌーンティーなので
そこにも出すと思います♡♡♡
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-17 17:29) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さま
さすが!!
頭の中高速回転の濱男さんですね!!
次はスイーツが食べられると良いですね。
あ、写真のクッキーですが、これもなかなか入手困難な争奪戦で
(フレンチビスキュイというクッキーです)
でも私が9割5分食べました(^^♪
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-17 17:31) 

竹口要(だいたい妻)

ナツパパさま
すみません~今回輪花は出してなかったのですー!!
でも気に入っていただけて嬉しいです。
縁のカットが実は凝っていて・・・♡
また良かったら実物もご覧になってくださいね!
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
by 竹口要(だいたい妻) (2020-02-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。