メディア出演のお知らせ [メディア]

こちらでは大変ご無沙汰しております、竹口要の妻でございます。

皆様お変わりないですか?

やっと諸々落ち着いて来はじめたので、

こちらでのブログ再開も視野に入れようかと思った矢先

番組出演のオファーがあり、バタバタする日々を送っておりました。

やっと情報解禁となりましたので、良かったらご覧ください♡




**************************
11月19日 19時半~20時
NHK BSプレミアム「イッピン」
「ふるさとで学び新しい“世界”へ ~滋賀やきもの~」

【リポーター】福地桃子 【語り】平野義和


夫の「蓋付ピッチャー」を取り上げていただきます。

**************************

IMG_0338.JPG




夫の作品を雑誌でご覧になったプロデューサーさんからご連絡いただき

今回の企画が実現しました。



撮影は10月8日と13日の二日間。

リポーターが今を時めく福地桃子さんと知った時の喜びよ!

皆様ご存知かと思いますが、桃子さんは哀川翔さんのお嬢様であり

前回の朝ドラ「なつぞら」の夕見子役をされていた方です。

現在はぴったんこカンカンのレギュラーにもなられていますね!
received_2410122005911459.jpeg
(工房前の道で撮影している桃子さんを写真におさめる私)


8日は朝の10時過ぎから夕方6時半過ぎまで、桃子さんは工房にいらっしゃいました。

そう、メイクから始まったので桃子さんのすっぴんを拝めるという貴重な体験!

でもね、桃子さんマスクも眼鏡もナシでしたが恐ろしく肌がきれいで輝いていました。

「メイク要らんやん!!」ってくらいです。

メイクさんもそうおっしゃるほどの透明感ですが、

やはりテレビ用のメイクというものは必要なんですね。

機械を通して一番映えるメイクが存在していて、2時間超のヘアメイク&ネイルでした。

IMG_0530.JPG
(本当はメイクさんの左に桃子さんが居るのですが掲載できないのでトリミング[もうやだ~(悲しい顔)]



撮影に入ると、桃子さんは今回初リポーター且つ我が家が初日と思えないほど

機転の利いた質問の数々に、カメラが廻っていなくても夫と話し続ける気さくさ、

そして笑いが絶えない4時間超の撮影でした。


ただ、30分枠に3人の作家が紹介されるので我が家は10分足らずの枠。

桃子さんとのやり取りだけでもものすごく見応えがあるので、

夫一人で30分使って欲しいな。ノーカット版が欲しいな。と思うくらい!!


でもね、何より二人の波長がぴったり合っていたと思うのです。

私ですら初対面に感じない桃子さんの雰囲気。

どこかで会ってたよねー?これからもまたひょっこり会えるよねー?って感じです。


IMG_0418.JPG

裏表なく礼儀正しくいつもご機嫌で聡明な桃子さんには感動しっぱなしでした。

桃子さんのリードのお陰で夫に関しては


「素人とは思えない。普通一般の方はすごくモタモタするのよ」


なんて、ディレクターさんとプロデューサーさんがおっしゃっていました。

そんな二人の和気あいあいとしたやり取りを見て


「新しいイッピンが生まれた・・・!」


とのお言葉も頂き、私たちにとって感慨深い一日となりました。


でも私は思うのです。

現場を仕切ってくださったディレクターさんやプロデューサーさん、

カメラさんや音声さんなど皆様が作ってくれた雰囲気がとにかく柔らかい。

そこに加わった桃子さんの華やぎと天真爛漫さ。

皆様のお陰ばかりでした。


桃子さんの写真もたくさん撮らせていただいているのですが

公の場での掲載はNGとマネージャーのマシューさんに言われております。

めっちゃ可愛いのです。テレビよりも私の写真の方が断然可愛い♡

だから皆様にもお見せできたらいいのだけどなぁ。。。

お会いした方には見せますね♡



久しぶりにこちらで更新した割にドタバタしますが

また再開も考えているので今後ともどうぞよろしくお願い致します。




竹口要の妻。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。