楽しさから一転絶望だった日。2 [日々のこと]

前回の続きです。

あまりに楽しく夢のような二日間を過ごし、

私はわざわざ姫路城にまでお礼を言ったのです。

が、その瞬間絶望に陥りました。


それは・・・家の鍵を忘れていたことに気付いたからなのです。

うそやろ・・・

IMG_0602.JPG


夫は自宅から1時間離れた工房におり、

個展前に私の都合で迎えに来てもらう訳にはいかないので

元々タクシーで帰宅するつもりだったのです。

が、鍵がない。

タクシーで家に帰っても入れない。オレ、凍える。


ということで、あんなに姫路にお礼を言ったのにもう一泊する羽目に。

なんかガッカリです。

二泊目はもう駅近がいいということでモントレに泊ったのですが

傷心のわたくしを更に絶望に突き落とすことが。。。

38096887_1770533619730571_63838864879386624_n.jpg
なんと部屋がツインにアップグレードされていたのです。

本来喜ぶべきところ。

でもその時の私は、だだっ広い部屋にベッドもパジャマもタオルも歯ブラシも

なにもかもが二つある状況のなか、独りぼっちな自分がやけに惨めで落ち込みました。

だって「鍵を忘れた」なんて小学生レベルの理由での滞在ですもの・・・。



ただそんな絶望の私を救ってくれたのは空腹です。


「よっしゃ、何か食べるぞ」


という気合はみるみる生気をよみがえらせてくれました。

ありがとう、私の胃さん。


外で食べる気分ではなかったのでデパ地下のちょっと良いお弁当と

3個入りのおはぎと高級ポテチを買って部屋で食べました。

(名誉のために言いますが、おはぎは2個でとどめました)

32359055_173224673366819_7655907345469276160_n.jpg

やっぱりそこそこ高級ホテルは快適でした。

一泊目は温泉や岩盤浴入りたさに少し離れた古いホテルに泊まったので

よりその快適さが身に沁みました。

迎えた三日目、これまで行ったことのないカフェに行ってみたり

今度の個展用に新しいピアスを買ってみたり

あれこれやっぱり楽しんだのでした。



帰りもこれまでと違うルートで滋賀まで帰ってみて、

結果的にとても楽しくリフレッシュした2泊3日の姫路旅行でした。


今度は新幹線で帰ろうかなと思っています。


日記でした。



IMG_0582.JPG



- Or et Blanc- 竹口 要 作品展

日程 : 12月14日〜21日(18日休み)
時間 : 11時〜17時
場所 : UTSUWA11(豊中市旭丘1-108 2F)
在店日 : 12月14日

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

横 濱男

やっちゃいましたね。。
自分は忘れるといけないので、
必ず家を出るときは施錠することにしてます。
でも、鍵を持っていても施錠せずに出て、
家が無防備状態が時々あります。
カミサンに玄関が空いていたと怒られます。(´д`)
by 横 濱男 (2019-12-11 19:50) 

tess

なるほど。家に着いてから気づいて凍えなくて良かったじゃないですか!
でも、仕方なくモントレですよ、仕方なく高級ポテチですよ、仕方なくおはぎ2個ですよ。仕方なく個展のためのピアスですよ〜!
ああ、なんて辛い!辛すぎる。
オットさんの作業が劇的に進んでいることが希望のヒカリ。
by tess (2019-12-11 22:04) 

タンタン

おはようございます。
んで、結局鍵はどうされたんでしょうか^^;?
by タンタン (2019-12-13 06:17) 

Inatimy

1枚目の写真、お皿、同じじゃないんですね。左奥の方、縁がうねうね。
これ、いいなぁ^^。
デザインの異なる同じ色調のお皿を複数枚で使うのも、おしゃれな感じ。
by Inatimy (2019-12-14 06:32) 

竹口要(だいたい妻)

濱男さま
施錠を忘れて外出・・・笑笑笑
濱男さんサイコーですね!!やはりそこは我々、同級生ですね。
私も毎度夫に施錠を任せているから悪いんですね、きっと。。。
次からは気を付けます(たぶん)
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:25) 

竹口要(だいたい妻)

tessさま
すみません、仕方なく色々散財させてもらいました。
次はモントレ2泊目論んでおります。
やっぱりストレス社会、一人の時間は大事大事♪
夫はその間、必死で制作しておりました!
その稼ぎをまた湯水のように使う予定♡
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:26) 

竹口要(だいたい妻)

タンタンさま
あ、忘れていました。
翌日は夫がキリの良いところだったので
最寄り駅まで迎えに来てもらって無事家に入れました!!
タンタンさん、姫路サイコーです。
ぜひ次は姫路泊を♡
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:28) 

竹口要(だいたい妻)

Inatimyさま
奥の方は輪花皿といって、縁がお花の形をしています!
これだけで完成しているので好まれる女性客が多いです。
手前のはシンプルなので可愛らしいスイーツや盛り付けに合う感じです。
作り手が同じだと、形や色が違っていても統一感がありますよね!
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。